スポンサーサイト


EHIME again

素晴らしい秋晴れ!!
瀬戸内海にかかる海の道、
しまなみ海道。
大橋


三連休の週末を利用して、ピンクリボンイベントのため第二の故郷・愛媛を訪れました。
懐かしい顔ぶれに、心も和み、半分仕事とは言えとても楽しく幸せな気分で2日間を過ごしました。

せわしない時間ながら、懐かしい場所にも訪れましたので旅日記UPしまーす。

今治から写真の橋を渡り、大島へ。
その昔、愛媛のテレビ局で仕事をしていた頃、このしまなみ海道はロケでよく訪れたのでした。
一番の思い出は、自転車で(ロードレース用の本格的なやつ)今治から尾道まで走ったこと!
巨大な橋の上を風を切って走ったあの時は、本当に気持ちよかったです!
この日も自転車レースの大会が催され、全国から参加者が集まっていました。

昼食をいただいたのは、民宿・千年松。日本一のロケーションを誇る!
ここはうわさにはカネガネ・・・でしたが、本当に素晴らしいお宿で、海水温泉も大人気だとか。
今度はゆっくりのんびり泊まりた~い



千年松

石碑から望むビーチ、瀬戸内海。
あぁ~ 絶景!
千年松海

プライベートビーチを望み最高の瀬戸内の海の幸をたらふくいただく。
この子は伊勢海老ちゃん♪ ぴちぴちとお店の生け簀から~
海老

松山にもどり、飛行機に乗る前に、ぜーーーーーーーったいに食べたかったこの店へ。
実に6年ぶりにおとずれ、焦がれすぎて夢にまで見た。
見て!このネーミング。シンプルすぎーー

うなぎや

ここのウナギは、私の最後の晩餐に指定します!!!
外はカリッと焼けて、身は弾力のある歯ごたえ、程よい甘さのたれがよく馴染み絶品です。
満腹にもかかわらず、特上をペロリ行っちゃいました・・・

懐かしい人との再会、素晴らしい景色と食で幸せに満たされた週末でした。


スポンサーサイト
コメント

No title

うなぎやって、ほんとそのまんまなんですね!
いい景色に囲まれ、おいしい物を食べる。
いいですよね~!

おかえりー

今回は帰ってこないのかな~?
と思ってました。
楽しい時間を過ごして愛媛を満喫してくれていたのね♪
お忙しいとは思いますが、身も心も癒されにまた遊びに戻ってきてね!!

Re: おかえりー

まことさーん♪
ご連絡できずにスミマセンデシタ!
姫たちにお会いしたいですね~☆
東京へいらっしゃるときは是非お立ち寄りくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今治・しまなみ 旅行ネタ集

10EHIME again今治からフェリーで瀬戸内の島へ 金沢発♪日帰り温泉旅日記 (今治城 を参照)ことりっぷ 「さすらったよ!」の巻き 今日も笑顔で (タオル美術館、杉浦太陽、あ庵 を参照)四国ドライブ一人旅 その4 UTOPIA PARKWAY (さんわ、大山祇神社 を参...
